不動産会社が通信と提携?
admin tarafından 25 10月 2014, 00:00

昨日の経済番組でも取り上げられていましたが、今日のスマホ関連記事にも載っていますね。あのエイブルがフリービットと提携し、エイブルの店舗で携帯電話を販売することになったそうです。この提携の意図はどこにあるのでしょうか?フリービットは名前は知られるようにはなってきましたが、それでもまだまだ販売能力は低い。エイブルは低価格の賃貸住宅が売りで、若年層に人気があります。ここがミソなのでしょうね。エイブルとしては、携帯電話目的でも来店してもらって良いと言っていましたし、客が希望する物件が少々高い場合、携帯電話をフリービットに変更することで通信料を下げてみては?という提案ができるらしいんです^^ウィンウィンの関係になると良いですね。また、フリービットはエイブルのほかとの企業も提携を強化してくとのことです。こちらも成功するでしょうか^^

25 10月 2014, 00:00 - Yorum Yap
ソフトバンクと同じサファイアガラスが・・
admin tarafından 19 10月 2014, 00:00

ソフトバンクから発売されるシャープ製のフレームレススマートフォン。サファイアガラスと呼ばれる特殊な素材を搭載していること、フレームを極限まで薄くしたことが話題となっているスマートフォンですが、このサファイアガラスを中国のスマートフォンメーカーが韓国のメーカーに発注していることが明らかになったそうです。中国のメーカーとは小米のことで、ここのところ中国のスマートフォンメーカーの台頭はすごいですよね。サムスンを脅かす存在にもなってきていますが、この高価と言われるサファイアガラスを中国メーカーが使うの?とちょっと不思議にも思いました。このことが書かれている記事を読み進めると、最後に「 米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が今月、関係筋の話として伝えたところによると、米アップル<AAPL.O>は「iPhone(アイフォーン)」の新型モデルのディスプレーにサファイアガラスを採用することを検討している。」とありました。小米が注文したガラスの数はスマホ5万台分とのことで、iPhone 6のための・・というわけではないようですね。。もう少ししたら色んなことが明らかにされるとは思いますが、興味ありますね^^

19 10月 2014, 00:00 - Yorum Yap
タブレット比較
admin tarafından 13 10月 2014, 00:00

今が旬のAndroidタブレットをいくつか比較、という記事が出ていました。その記事で取り上げられているのは何と1万円台のもの!え??タブレットで1万円台のものってあるんですね・・。でも、毎月の通信料が結構かかるのかもしれませんね^^コンパクトなタブレット7~8型を比較したそうですが、「実際に4モデルをチェックしてみたが、驚異的な完成度のモデルから、「もしかしたら、これはジョークなのか」と笑ってしまう外観まで、驚くほどの違いが見て取れた。」とのこと^^コンパクトサイズであれば持ちやすさが気になりますよね。持ちやすさでは「MeMO Pad」。デザインもMeMO Pad。「「あり得ないデザイン」のIconia A1-830」は、AppleのiPadそっくりだそうで、これはジョークでしょう^^ただ、質感はこのIconia A1-830の圧勝、とのことで「MeMO Padシリーズはどちらも及第点といったところで、物欲をそそるほどではない。がっかりなのがLaVie Tab Eだ。テラテラといかにも樹脂っぽく光る本体サイドのパーツが安っぽく見せてしまっている。」と。いずれにしてもユーザーの好みもあるとは思いますが、コンパクトサイズのタブレットをお探しの方は参考にしてみてください^^

13 10月 2014, 00:00 - Yorum Yap
自分でカスタムできる!
admin tarafından 07 10月 2014, 00:00

人気ブランドやアニメキャラに絞られるそうですが、ソフトバンクでは「Androidスマートフォン向けにアプリや壁紙、着せ替えアイコンなどをまとめて提供する「スマートカスタム」を8月29日より提供する。」とのことです。ソフトバンクでは4万円分のアプリを月額370円で好きなだけ利用できるサービスも始まりますが、他にもこんな面白いサービスが始まるんですね~。シャープ製のスマホも29日に発売しますし、どれだけイケイケドンドン!!で行くのでしょうか^^今回のサービスは無料。人気ブランドやアニメキャラだけの絞られるのですが、スマホの中身を自分なりにカスタマイズできるというのは面白いですよね。私はソフトバンクではないので、これらのニュースを指をくわえて見ているわけですが^^こんなに良いサービスばかりであれば、ソフトバンクに乗り換えする人が絶えないのも頷けますね~。

07 10月 2014, 00:00 - Yorum Yap
無事に持ち主に戻る!
admin tarafından 21 9月 2014, 00:00

これ、日本で見つけられたからきっと持ち主に戻ったんだと思いますね。アメリカ人のスマホがなぜか日本で見つけられました。それも穀物の中で^^去年の10月、オクラホマで農業を行っているアメリカ人男性が仕事の最中にスマホを無くしたとのこと。穀物を卸している途中でなんとポケットからスマホが滑り落ちて穀物の中に入っていったんだそうです。あ~~、なんかこの時の気持ち解りますね^^ゲッ!とおもったあと、もうダメだ・・という諦めの心境。きっとアメリカから送る穀物の量は●●トンという膨大な量でしょうからね。そこにスマホが落ちてももう見つかる術はありません。男性は諦め翌日には新しいスマホを買っていたそうです。ところがそのその落ちたスマホは穀物と一緒に日本に届き、今年5月JAの関係者によって発見されアメリカ支社に送られたとのことです。この発見が中国だったら・・と思いませんか?セキュリティなどの心配もあったかと思いますが、そこは日本。何事もなく男性のもとに届けられたと思いますね^^

21 9月 2014, 00:00 - Yorum Yap
ノキアが発売に!
admin tarafından 20 9月 2014, 00:00

マイクロソフトからアンドロイド搭載のスマートフォン、「Nokia X2」が発表されたそうです。マイクロソフトでは「ハイエンドスマートフォン向けにはWindows Phone、そして、ローエンド向けにはNokia Xと「Nokia Asha」という同社が長期的に取り組む施策であり、低価格端末分野におけるAndroidの強さを認める実用的なアプローチで、新興市場の一部のユーザーを、PCを購入させることなくMicrosoftの顧客にすることができる可能性がある。」というもの。へ~~。マイクロソフトってやはりパソコンのいイメージですが、パソコンの市場が頭打ちにある今、(スマートフォンも頭打ちとは言われていますが^^)買い替えで購入されるチャンスが多いのはスマートフォンですからね。こちらにシフトを変えていくのも分かりますね。それにしても、ハイエンドスマートフォン向けにはWindows Phone、ローエンド向けにはNokia Xというのが興味深かったですね。Windows Phoneってハイエンドモデルなんだ^^来月ローエンド向けのノキアが発売されるそうですが、価格は99ユーロ。確かにお買い得^^カラーも結構豊富で6色あり、光沢感があるポップなカラーになりそうですよ^^

20 9月 2014, 00:00 - Yorum Yap
最近の安いでんわ
admin tarafından 19 9月 2014, 00:00

以前よりも安くなったと言われるスマートフォンの利用料金。でも、それでも!まだ高いんですよね。そのため、大手3社よりも安く通話できるサービスが人気となっていますよね。最近参入した楽天でんわ、そしてLINE電話。この2つが人気となっているようですが、実際どちらが安くなるのか調べた記事がありました。なかなか条件を合わせるのは難しいようですが、ざっくりと比較すると、1か月でおおむね20分以上通話する場合はLINEの30日プランが安く、楽天でんわの方が若干高くなってしまうようです。スマートフォン同士の通話であれば、LINEアプリで通話もビデオ通話も無料でできますが、固定電話やガラケーでは使えませんからね。多くの会社が格安電話市場に入ってきてくれると、それだけ競争が高まるので消費者としては歓迎である一方、どの会社を選択するのが自分にはベストなのか、設定は難しくないのか、などが課題となりそうですね。
注目キーワード mdm 製品

19 9月 2014, 00:00 - Yorum Yap
データ統合ソリューションの提供を開始
admin tarafından 11 9月 2014, 00:00

テレビの経済番組などでもよく取り上げられるようになったビッグデータの活用。ともすれば個人情報の流出にもなってしまうビッグデータですが、そのビッグデータの活用を円滑に活用するための「データ統合ソリューションの提供」を伊藤忠テクノソリューションズ株式会社が開始したそうです。データ連携・統合を実現するETLツールのPowerCenter、データ品質管理のData Quality、そしてマスタデータの統合管理のInformatica MDMを中心に「企業のデータ統合マネジメントを支援するためのソフト製品群の販売、導入に伴う技術支援やアプリ開発、保守サポートなどを包括的に提供する。」とのこと。ビッグデータという巨大な情報となると、一つのMDM機能だけでは対応するのが難しいんでしょうね。ソフト群という大きなサポートを使うことで、質の高い管理システムが出来あがっていくのかと。。でもこれ以上、横文字や専門用語が出てくると、私の理解を超えてしまって^^よくわからなくなるんですけどね^^

11 9月 2014, 00:00 - Yorum Yap
ついに発表!
admin tarafından 10 9月 2014, 00:00

アップルのスマートフォン、iPhoneの新しい機種がついに発表されましたね!昨年9月にドコモから発売されることになり、かなり日本でも盛り上がっていましたが、その1年後、たった1年?と思いますが、スマートフォンの世界では常識なんでしょうね~、新機種の発売が報道されました。これまでは~だろう、とか、~と言われているがまだ真相はなぞ・・といった感じでしたが、今回のニュースでは決定的な話題が語られていたようです。「画面サイズは4・7インチ(約12センチ)と5・5インチ(約14センチ)の2種類が用意され、現行のアイフォーン5Sの4インチ(約10センチ)よりも大きくなる。米通信社ブルームバーグが複数の関係者の話として報じた。」とのこと。今回は大きさが違う2機種が発売されるんですね。しかも、両方ともに大きくなる。これは少し前に噂としてながれていたものとほぼ同じ。やはり噂って結構当たっているんですね。これから9月の発売まで、また色々な憶測が流れそうですね^^

10 9月 2014, 00:00 - Yorum Yap
G WatchとGear Live
admin tarafından 27 7月 2014, 00:00

ウケアラブルデバイスに詳しい方ならこの2つのものが何だということはすぐにわかると思いますが、あまり興味のない人にとってはさっぱり何だか解りませんよね^^これらはAndroid Wear。つまり、Android OSをベースにしたウェアラブルデバイスのこと。最近、LGとサムスンの2社が先行して発売されることが発表されましたよね。価格はLGの方が2万2900円、ほんの少し安くなってサムスンの方は2万2000円とのことです。ある記者さんがこの2つを比較し、どちらを試験的に使おうか考えたところ、LGの方だったそうです。その理由は「LG G Watchの方が、デザインがシンプルで好みだったのと、Nexus 4の品質が高くて感心したという経験から、LGの方がクオリティがよさそうという個人的な予想でLG G Watchの方を選びました。」とのこと。まぁ、超個人的な意見ですね^^「現状、基本的にできることはAndroidのノーティフィケーション(通知)を受けることなのですが、ちょっとしたノーティフィケーションのたびに、スマホを取り出して、アンロックして、画面を確認みたいな動作が軽減するだけでこんなに楽になるんだなぁと感激。」とも書かれていました。そうですよね~。いちいちバッグから出してロック解除して画面を確認、という手間が無くなるのはかなりストレスを軽減できそうです。興味が無かったウェアラブルデバイスですが、こんなレビューを読むと印象が変わってきますね^^

27 7月 2014, 00:00 - Yorum Yap