G WatchとGear Live
admin tarafından 27 7月 2014, 00:00

ウケアラブルデバイスに詳しい方ならこの2つのものが何だということはすぐにわかると思いますが、あまり興味のない人にとってはさっぱり何だか解りませんよね^^これらはAndroid Wear。つまり、Android OSをベースにしたウェアラブルデバイスのこと。最近、LGとサムスンの2社が先行して発売されることが発表されましたよね。価格はLGの方が2万2900円、ほんの少し安くなってサムスンの方は2万2000円とのことです。ある記者さんがこの2つを比較し、どちらを試験的に使おうか考えたところ、LGの方だったそうです。その理由は「LG G Watchの方が、デザインがシンプルで好みだったのと、Nexus 4の品質が高くて感心したという経験から、LGの方がクオリティがよさそうという個人的な予想でLG G Watchの方を選びました。」とのこと。まぁ、超個人的な意見ですね^^「現状、基本的にできることはAndroidのノーティフィケーション(通知)を受けることなのですが、ちょっとしたノーティフィケーションのたびに、スマホを取り出して、アンロックして、画面を確認みたいな動作が軽減するだけでこんなに楽になるんだなぁと感激。」とも書かれていました。そうですよね~。いちいちバッグから出してロック解除して画面を確認、という手間が無くなるのはかなりストレスを軽減できそうです。興味が無かったウェアラブルデバイスですが、こんなレビューを読むと印象が変わってきますね^^

Kategori: 未分類