ソフトバンクと同じサファイアガラスが・・
admin tarafından 19 10月 2014, 00:00

ソフトバンクから発売されるシャープ製のフレームレススマートフォン。サファイアガラスと呼ばれる特殊な素材を搭載していること、フレームを極限まで薄くしたことが話題となっているスマートフォンですが、このサファイアガラスを中国のスマートフォンメーカーが韓国のメーカーに発注していることが明らかになったそうです。中国のメーカーとは小米のことで、ここのところ中国のスマートフォンメーカーの台頭はすごいですよね。サムスンを脅かす存在にもなってきていますが、この高価と言われるサファイアガラスを中国メーカーが使うの?とちょっと不思議にも思いました。このことが書かれている記事を読み進めると、最後に「 米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が今月、関係筋の話として伝えたところによると、米アップル<AAPL.O>は「iPhone(アイフォーン)」の新型モデルのディスプレーにサファイアガラスを採用することを検討している。」とありました。小米が注文したガラスの数はスマホ5万台分とのことで、iPhone 6のための・・というわけではないようですね。。もう少ししたら色んなことが明らかにされるとは思いますが、興味ありますね^^

Kategori: 未分類