P&GがiPhoneとiPad導入
admin tarafından 27 12月 2014, 00:00

今や中国でも150万店舗もある世界的な大企業P&G…ヘアケア商品から芳香剤、オムツまでP&Gの商品は日本の生活にも馴染み深いですよね。そんなP&GがiPhoneとiPadを導入し、新たなビジネススタイルを構築しています。まず世界中のP&Gチームの為に50以上のiOSアプリケーションを開発。2万5千台を超えるiPhoneとiPadを全社に配備しました。アプリケーションの数もデバイスの数もさすが大企業というだけはありますよね。ちなみに一つのアプリケーションを開発するのに4週間から6週間かかるのだとか。それを50も…どれだけ力を入れたか分かりますね。P&Gの主なアプリケーションを使えば、世界中の店舗の販売実績や顧客ニーズをチェックすることもできます。iPadとiPhoneの導入で変わったことは膨大なデータに瞬時にアクセスできるようになった事と、それに伴ったペーパーレスの実現…そしてなにより顧客と接する時間を増やせたことではないでしょうか。
MDMをつかったデバイス管理が重要です。こちらのサービスは無料もいろんなプランがあり優れてます。
mdm システム

Kategori: 未分類