オンラインストレージを選ぶ時のポイント
admin tarafından 06 6月 2015, 00:00

企業がオンラインストレージを導入する際、どんなものを選んでいるのでしょうか?まさか利用料金だけではないですよね。セキュリティ面の基準は、データ保管場所が国内であること、SSLを使用していること、基本サービスとして最低でもウィルスチェックを行っていること、ユーザー・ファイル単位でログを追跡できることなどが挙げられます。また、業務に活用するなら機能面も大切です。例えばパソコンだけでなく、さまざまなデバイスに合わせた画面環境が用意されていること。オンラインストレージにあるファイルをスマートフォンやタブレットで編集・確認する方も多いのではないでしょうか。なのでユーザーインターフェイスで使い勝手が決まるといっても過言ではないのです。また大容量ファイルを分割せずに一括で転送ができることも重要。回線事情の良くない海外などで利用する場合、一回ですべてのファイルがダウンロードできるようなシンプルさはとても大切なのです。毎日使うものだからこそ、妥協せずセキュアかつ便利なものを選ばなければいけませんね。
http://ascentnet.co.jp/mdm-modem/mdm%E6%A9%9F%E8%83%BD/apple-ios-mdm/
宣伝くさいけど我慢してください。このMDMソリューションはとにかくやすいし、導入簡単です。で、MDMですん。
なかなか手の出ない、でもすごく必要なソリューションです。年金問題でもセキュリティはうるさくなるばかり、とりあえずの保険が必要です。

Kategori: 未分類