Dropboxアプリのバージョンアップ
admin tarafından 26 6月 2015, 00:00

スマートフォンからオンラインストレージサービス『Dropbox』を利用しているユーザーが増えてきていますね。いつでもどこからでもスマートフォンから使えるというのは便利この上ないもの。そんなDropboxのiOS版アプリが「バージョン3.9」にバージョンアップしました。履歴機能を強化したそうで、最近触ったファイルの一覧が見れる『最近タブ』をホーム画面に追加しました。やりかけのファイル編集をすぐに見付けることができますね。自分がどのファイルを閲覧編集したいのか分からなくなってしまうことが多いので履歴機能はありがたいです。他にもファイルへのコメントができる機能も搭載したのだそう。今後のDropboxアプリは、アプリから直接マイクロソフトオフィスドキュメントを作成する機能が実装される予定になっています。どんどん便利になっていくDropboxのスマートフォンアプリ…さすが大手のオンラインストレージサービスだなぁという気がします。

Kategori: 未分類