Apple DEPの便利な機能
admin tarafından 28 4月 2018, 00:00

Apple DEPはiPhoneやiPadなどのモバイルデバイス端末導入には欠かせないシステムツールになります。Apple DEPを使うことでモバイルデバイス端末側の設定をしなくても使用できるようになるので、スマホやタブレットの大量導入の初期設定が非常に楽になります。
ただモバイルデバイス端末を導入するにあたり、Apple DEPの契約を事前に行わなければなりません。また管理者がmdmとDEPの繋ぎこみを設定するなどの管理者側の操作も増えるのでその点は注意しなければなりません。
大型運用にはApple DEPは欠かせないほど普及している現状があります。Apple DEPを利用した企業では、購入したiOS端末のシリアル番号をDEPサービスに登録します。後は購入したiOS端末を何も設定せずに従業員に配布するだけでよいのです。
企業が購入したiOS端末は全て強制的にmdmの管理下に入るため、キッティング作用のために費やしている時間、負荷、コストを削減することにつながります。Apple Device Enrollment Programについて

Kategori: 未分類