Arşiv Yazar

顧客の為のmdm
admin tarafından 28 6月 2017, 00:00

個人情報の流出、一度起これば規模の大小に関わらずマスコミが飛びつく重大ニュースと成りうる案件だ。「ウチはちゃんとしている」と思っていても、それは決して余所事ではない。ニュースを聞いた一般の顧客はどう思うか?個人情報の流出 [...]

28 6月 2017, 00:00 - Yorum Yap
Mdmのオプション機能っているの?
admin tarafından 18 6月 2017, 00:00

みなさまこんにちは。Mdmのオプション機能って使ってます。金がかかるだけでいらないよーな気がしますよね。 ということで、オプションを選ぶ理由、選ばない理由をお話しします。 さて、オプションは基本的にアプリ配信だったり、ド [...]

18 6月 2017, 00:00 - Yorum Yap
顧客満足度の向上と言っていますが
admin tarafından 08 6月 2017, 00:00

CRMの世界でももっとも先を行くCRMの考え方は、顧客と自社のWin-Winの関係を生み出せるものなんだそうです。CRMが顧客の管理において大きなサポートをしてくれることも知っていますし、次なる営業にも良い影響を与えるこ [...]

08 6月 2017, 00:00 - Yorum Yap
どんな要素で選ぶ?
admin tarafından 26 5月 2017, 00:00

SFAを導入したい!と思ったら、どのような要素をポイントにして選んでいくのが良いのでしょうか。 まずはコストですよね。無理しなくても導入できるもの。大企業では数千万円単位のSFAを導入、とか言われていますが、このようなコ [...]

26 5月 2017, 00:00 - Yorum Yap
管理者にもそれなりのスキルが必要
admin tarafından 18 5月 2017, 00:00

SFAで営業日報を管理している管理者。SFAを使っているから大丈夫!といった、ツールの導入だけで満足している管理者も多いんですね。 SFAの営業日報では最初から項目を決め、営業マンはそれにしたがって入力をしていけば良いわ [...]

18 5月 2017, 00:00 - Yorum Yap

利便性の高さから社員一人一人に持たせる法人向けスマートフォンを検討しているという企業も多いでしょう。コスト重視で安い端末を選ぶ手もありますが、やはり性能やサポートの面でのことを考えるとアフターフォローも含めて安心できる端 [...]

30 4月 2017, 00:00 - Yorum Yap

NIコンサルティングの顧客創造日報シリーズを活用している会社の成功事例を読んでいたら、すごく納得できることが紹介されていました。 SFAを導入した会社なんですが、顧客満足度を上げるためにクレーム情報共有ができるデータベー [...]

23 4月 2017, 00:00 - Yorum Yap
KDDIがトイレのIoTサービスを提供
admin tarafından 15 4月 2017, 00:00

トイレのIoTサービスが話題になっていますね。レンジャーシステムズや伊藤忠テクノソリューションズはトイレの空室状況を見える化するサービスを提供しているし、木村技研は状況に合わせて流す水量を調節し節水するサービス『AQUA [...]

15 4月 2017, 00:00 - Yorum Yap
PDCAを活性化させるには
admin tarafından 30 3月 2017, 00:00

製造部門で良く使われているPCDAという言葉。営業部門でもPDCAをうまく回していくことで利益を拡大しようとする動きが高まってきています。 PDCAとは計画を実行して評価、確認、という4つの段階をキッチリと踏むことで、今 [...]

30 3月 2017, 00:00 - Yorum Yap
全体の顧客数を維持しつつ
admin tarafından 06 3月 2017, 00:00

顧客を大きく分けると既存顧客と新規顧客の2つがあり、新規顧客獲得こそが売り上げ増大につながる、と思われています。 確かに、新しい客が次々に増えていけばその分売り上げも上がるでしょう。しかし、そう簡単に新規の顧客って増えて [...]

06 3月 2017, 00:00 - Yorum Yap