Arşiv '未分類' Kategorisi

医療機器の販売・リース・レンタルなどの事業を展開する山下医科器械株式会社は、Speed/Smile/Service/+Sureという4Sを行動の指針として、多拠点展開で業績を拡大させてきました。そんな同社では従来から紙ベ [...]

07 1月 2017, 00:00 - Yorum Yap
高齢者への対応力も
admin tarafından 16 12月 2016, 00:00

顧客関係管理、CRMにはマーケティングや新規顧客開拓、既存顧客囲い込み、そしてカスタマーセンターなどがありますが、その中でもカスタマーセンターの担う役割は、今後より大きなものとなりそうです。 顧客と企業が直接やり取りをす [...]

16 12月 2016, 00:00 - Yorum Yap
最短10秒で完了!
admin tarafından 10 12月 2016, 00:00

ノイアンドコンピューティングから出ているSFA、FlexCRMの営業日報では、最短10秒で入力が完了すると!「実施したプロセスを日報として登録するだけで、案件の進捗管理ができます。」ですって。 営業マンにとって日報は、自 [...]

10 12月 2016, 00:00 - Yorum Yap
ステップメールは有効?
admin tarafından 16 11月 2016, 00:00

ステップメールって知っていますか?あるネットの辞書には、「あらかじめ用意された内容の異なるMailをスケジュールに従って発送・配信するマーケティング手法」と訳されていました。 私がこのようなステップメールを受け取ったこと [...]

16 11月 2016, 00:00 - Yorum Yap
スマートフォンを仕事に生かそう
admin tarafından 06 11月 2016, 00:00

スマートフォンを持つようになったけれど、やっていることは携帯電話の時と変わらない…そんなビジネスマンの声をチラホラ聞きます。確かにメールや電話程度なら携帯電話でも出来ますよね(しかもバッテリーも持つし)。しかしスマートフ [...]

06 11月 2016, 00:00 - Yorum Yap
意外にも?コストは削減していきます
admin tarafından 03 11月 2016, 00:00

SFAといったシステムを導入する際には相当な金額がかかってしまうと言われていますよね。なので、導入を検討する際には、まずコスト、そして機能といった風に順番もポイントに挙げられているものです。 しかし、Microsoftの [...]

03 11月 2016, 00:00 - Yorum Yap
SFAの具体的なメリットとは?
admin tarafından 19 10月 2016, 00:00

SFA(営業支援システム)とは、組織の営業活動を支援したり効率化を図るシステムのことです。個人で積み重ねてきた営業のノウハウや勘といった不確かなことを科学的&自動的に行おうということで生まれました。SFAは近年 [...]

19 10月 2016, 00:00 - Yorum Yap
営業マンが悪い訳ではありません
admin tarafından 16 10月 2016, 00:00

日本の会社において、営業部門が強い力を持つ会社が多いという話し、聞いたことありませんか?機動部隊と言ったところなのでしょうか、自分たちが仕事を取ってきているんだ!というプライドがあるのでしょう。 そんな営業マンたちのため [...]

16 10月 2016, 00:00 - Yorum Yap
やっぱりタブレットは営業マンの強い味方
admin tarafından 14 9月 2016, 00:00

テレビのコマーシャルでもタブレットを使った営業が顧客の目を惹いている・・というものがありましたよね。 紙の資料を見ながらの説明でも解らないことはないと思いますが、タブレットを利用することで紙にはできない「動き」が生まれま [...]

14 9月 2016, 00:00 - Yorum Yap
やっぱりタブレットは営業マンの強い味方
admin tarafından 14 9月 2016, 00:00

テレビのコマーシャルでもタブレットを使った営業が顧客の目を惹いている・・というものがありましたよね。 紙の資料を見ながらの説明でも解らないことはないと思いますが、タブレットを利用することで紙にはできない「動き」が生まれま [...]

14 9月 2016, 00:00 - Yorum Yap